ブログ初心者が50記事を作成達成!PV(アクセス)数は変わらないけど

広告01




こんにちは、sivaです。2019年も終わりが見えてきた感じがします。時がたつのはホントに早いものです。時が止まったら困りますけどね^_^;

タイトル通りですが、ブログ初心者がようやく50記事を作成することができました。その記念というわけではないですが、現在の心境を書き残しておきます。自身が後から見返したときに『こんなこと考えていたのか』と当時の思考を振り返るためです。

50記事作成!

まずは50記事を目標にしていました。特に理由はないのですが。何となくキリのいい数字だし、始めたころは50記事でも『果てしなく遠く』に感じたからです。

ブログを始めて約半年でようやく50記事を作成しました。世間のブロガーさんたちと比較すると、間違いなく遅い方でしょう(記事を的確に・且つ素早く作成できるブロガーさんたちを心から尊敬しますよ)。

当方40代であり、若い人と比べると勢いがありません。それなのでしょうがないとは思っています。言い訳ですけど。

ですが、半年かかったけど『50記事書けた!』というちょっとした達成感はあります。始めたころは(目標にはしていましたが)『到達は無理かなぁ~』とか思っていましたし。『ここまで続けられた!』という自信にもなりましたね。

今度は100記事を目指します。まぁ、人生の暇つぶし且つ「何かやること見つけたい」と始めたことです。これで生計立てたいとか、目指せ年収1000万とかではないので、気楽に続けていこうと思っています。

PV(アクセス)数は当初と変わらない

前章で『人生の暇つぶし』でブログを始めたと言いました。確かにそれは間違いではないです。

ですが、『せっかく記事を作成したのだから、ちょっとは他人に見てもらいたいなぁ』という思いも正直あります(我ながらわがままですね^_^;)。

そういう気持ちもあって、やはりPV数は気になります。チェックしちゃいますね。

ですが、心の奥の願望とは裏腹に、PV数は『ブログを始めたころと比較して大して変わっていません』。これが現実です。

ネット上などで言われている『他人にブログを見てもらうには最低200記事必要』というのは間違いではないのかもしれません。絶対的に正しいとは思いませんが…。

ともあれ、心の奥底の願望に沿うよう『他の人に見えてもらえるような』記事を出来るだけたくさん書いていきたいですね。

最後に

今回は『ブログ初心者が50記事を作成達成!PV(アクセス)数は変わらないけど』ということで記事を作成しました。

50記事というキリのいいところなので、今までに作成した記事をさらっと振り返ってみました。振り返ってみて、『文章書くの下手だなぁ』と思いました^_^;。今でも十分下手ですが…。

次の目標ですが、やはり100記事作成ですね。3ケタ行きたいですね。

これまで、50記事で約半年だったので、100記事まで(あと50記事)は5ヶ月以内を目標にしましょうか。なんにせよ、焦らず続けていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

広告01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする