Anker PowerHouse200の充電時間を測定してみた

広告01




こんにちは、sivaです。

最近は、以前に購入した大容量バッテリーAnker PowerHouse200をいろいろと試して遊んでおります。災害用にと購入しましたが、ついつい使ってみたくなるんですよね(^^;

そこで今回は、大容量バッテリーAnker PowerHouse200をフル充電してみました。そのとき『フル充電までにかかった時間』を備忘録として記録しておきたいと思います。

フル充電までの時間は?

まずは、充電開始前の状態です。以下の図のように、残量25%です。

この状態から、家庭用コンセントに繋いで充電開始です。開始時間は9:00ジャストです。

順調に充電されています。リズムよく数値が上昇していきます。しばらくして、残量が50%まで充電されました。

このときの時間は10:23でした。所要時間は83分、約1時間半かかってますね。

ここからも様子を見守ります。しばらくして、残量が75%まで充電されました。

このときの時間が11:54でした。所要時間は91分、ここでも約1時間半かかってますね。

またまたしばらく待機。すると残量が99%まで充電されました。

このときの時間が13:30でした。所要時間は96分。25%充電されるまでの時間が少しずつ伸びてますが、ここも約1時間半とみていいでしょう。

このあと様子をみていましたが、なかなか100%になりません。これまでの充電のようなペースでは数値が上昇しませんでした。

『もしかして、100%にはならないのかな?』と思っていたそのとき、100%に到達しました(^^♪

このときの時間は13:47分でした。99%から100%に到達するまでに17分かかりました。

とりあえず充電完了です。

最後に

今回は『Anker PowerHouse200の充電時間を測定してみた』ということで記事を作成しました。

充電時間を表にまとめてみると、以下のようになります。

容量25%充電するのに約1時間半といったところですね。空の状態から充電しようとするとおよそ6時間かかる計算になります。一晩もあれば余裕で満充電になりますね。

さて今回は、正直『充電しただけ』の内容です。

ですが、どうしても『自分で実際にやってみたかった』のです。

こういったものは仕様書を見ればわかるとは思いますが、やっぱり自分の目で確かめてみないと。それこそいざというときに困ることがあるのではないかと。

今後、経年劣化などがあるかもしれませんが、自分としては貴重な生データがとれたと満足しております(^^)。

今後も、Anker PowerHouse200を色々と試して遊び倒したいと思います。なるべく、そのときのデータも備忘録として残そうと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

広告01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする