やりたいことをやるために、やりたくないことを頑張ることにしました

広告01




こんにちは、sivaです。

今回は自分の決意というわけではないですが、考えをまとめるために記事を作成しています。やりたいこと・やりたくないこと論争に加わるつもりはありませんが『こういう考え方もあるか』と思って頂けたらコレ幸いです。

タイトルをご覧になった方は『はぁ?こいつは何を言っているんだ?』と思ったでしょう。自分でもそう思います。

その理由というか、やりたくたいことを頑張るしかないことを以下に記述していきます。

自分がやりたいことは?

まずは『私がやりたいこと』を書いていきます(しょーもないことばっかりですが…)。ずばり

・ダラダラする

・ボーっとする

・布団に入って布団の温もりを感じる

です。いやぁ、我ながらダメ人間ですね(^^;

ですが、これらが自分のやりたいことなのです!。嘘偽りなく本心をさらけ出すとこうなります。

なんというか『時間がゆっくりと流れていく感覚』が好きなんです。ストレスがなく、心が落ち着いた状態というか、そんな感覚が好きです。

寝ることも大好きです。布団に入っているときは『幸せだなぁ(^^)』と心底思います。

何冊か『やりたいこと探し』関係の本を読んでみて、それらの内容を実践してみた結果、自分のやりたいことは上述だとわかりました。

つまりは『何もしたくない』のだと思います。何もしなくてもいい状態を堪能したいのです(前世があれば、絶対にナマケモノだな…)。

やりたいことだけでは生きていけない

世の中には一部のユーチューバーさんのように『好きなことで生きていく』を実践され、それで生活できている人もいます。

そういった方々は、良くも悪くも『アクティブ』ですよ。はい。

だって『自分がやりたいことをやって、それを動画で発信している』のですもの。すごい行動力だと思います。そして、楽しんでやっていることを発信するからこそ、視聴者から支持があるのでしょう。

ダラダラが大好きな私では到底無理です。仮に『私の好きなこと』ということで『おっさんがダラダラしているだけの動画』を作って公開したとしましょう。

・・・誰も見てくれませんよね。そりゃそうだ^_^;

というわけで、私がやりたいことをやったところで、一円の収入も得られないわけです。私では絶対に『やりたいことだけでは生きていけない』わけです。綺麗ごと抜きで、生きていくにはお金が必要ですからね。

収入を得るためには?

さて、随分とナマケモノの私ですが、人並みの責任感はあるつもりです。『自分の生活くらいは自分で何とかするべきだ』とも思っています。

生活するにはお金が必要です。そのお金を得るためには…働くしかないですよね。はい。働かざる者食うべからざるです。

先の記述のとおり、ダラダラしたい私は起業したり、社長になったりするのは絶対に嫌です(なれるわけもありませんが)。

そうなってくると、会社勤めするなりアルバイトするなりをやるしかありません。ようするに『雇われる側』で頑張るしかないわけです。

そりゃやりたくないですよ。疲れるし、ストレスたまるし、へとへとです。でも『自分には他に収入を得る手段がない』とようやく気が付きました。責任感だけで頑張っていくしかないようです。

そうやって得た収入で、休日にダラダラするわけです(^^♪

ま、趣味のために働くようなもんですな。

最後に

今回は『やりたいことをやるために、やりたくないことを頑張ることにしました』ということで記事を作成しました。

改めて、自分がナマケモノだと痛感しました。ですが『自分がナマケモノ』だということを受け入れて、無理せず頑張っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

広告01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする