ブログ初心者が100記事達成。続けるコツ・変化・気になる収益・PV数は?

広告01




この度、めでたく(?)ブログ100記事を達成しました。100記事作成して、思うところを自分の振り返り用に残しておきたいと思います。

続けるコツは?

う~ん、正直『よくわからない』というところです。はい。曖昧な答えで申し訳ないですが^_^;

100記事に到達するのに約10ヶ月掛かりました。計算すると、丁度1月に10記事、1週間で約2.5記事の計算です。おそらくブロガーとしては遅い方だと思います。自分としては頑張ってきたつもりですが…。

ただ、私は昭和の人間なのでブログを始めたときに『根性入れていこう!』という思いはありました。

また、それとは真逆なのですが『今日は気持ちが入らないな。ブログ作業はやめにしよう。』ということも自分に許していました。

上手く言えないのですが『長い目で見て諦めない。ゆっくりでいいから続けよう。』という気持ちを『忘れない』ことがコツと言えるのではないでしょうか。

変化はあった?

結論から言うと『特になし』です。普段の生活・環境は何一つ変わっていません。はい。

本当に、びっくりするくらい何も変わってないです。

残念(?)ですが、これが現実ですね。変わらなさすぎで、ブログをやっている実感もないくらいです(笑)。

気になる収益・PV数は?

現在のPV数ですが(私の記事内容がしょっぱいので仕方がないですが)、一日100PV前後です。

まぁ、始めてから数ヶ月は『0PVや1桁PV』が続いていました(正直、泣きそうでした(><))。

その状態から比べれば、100PVでも大したもんだと思っています。まだまだですけどね。

気になる収益ですが、良くて『月1000円』ですね。あくまで私の場合ですが。ブログで生計を立てている方の凄さを改めて実感してしまいます。

まぁ、そういった方々と比べてもしょうがないので、マイペースでやっていこうと思いますが。

最後に

今回は『ブログ初心者が100記事達成。続けるコツ・変化・気になる収益・PV数は?』ということで記事を作成しました。

なんだかんだ言って『自分でも100記事書けたんだ』という充足感はあります。自己満足ですが。

まぁ、ブログを始めたときから『焦らずいこう』と決めていました。焦らずに、次は200記事を目指したいと思います。繰り返しになりますが、焦らずに行きましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

広告01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする