突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作成。突っ張り棒は縦に使う!

広告01




今回は100円ショップの突っ張り棒を使って、お手軽に自作の棚を作成しました。(素人の超簡単なものですが…)もし他の方の参考になればと思い記録を残しておきます。

突っ張り棒は縦に使う!

まず、棚を作ろうと思った背景を説明させて頂きます。

以下の図のように、シンクの裏側スペースにごみ捨て用袋(ごみ箱代わり)・ごみ袋そのもの・カバンを置いています。

画面を見て左側の袋がごみ箱代わりの袋です。『簡単に剥がせるテープ』でフックを壁紙に貼り付けて使用しています。あと、カバンは床に直置きしています。

ずっと『壁紙が剥がれたらどうしよう。』『カバンを(というかモノを)床に直置きは嫌だなぁ』と思っていました。

それを解消するため、今回棚を作ろうと思いました。で、『どうせ作るなら安く仕上げたい』と考え、100円ショップの材料で作成してみました。

使用した材料はダイソーの『突っ張り棒・ワイヤーネット・結束バンド』になります(突っ張り棒の写真撮るの忘れた…)。

これらを使って作成しました。といっても『固定してバンドで結束する』だけです。完成図は以下のような感じです。

おそらく20分かからずに完成しました。超簡単です(^^♪

早速使ってみました。以下のような感じです。

S字フックや引っ掛けるラックは予め持っていたものを使用しています。

スッキリしましたし、壁紙剥がれの心配やモノを床に直置きすることがなくなって満足です。

作成のポイントは『突っ張り棒の長さ調整部の段落ち部分に結束バンドを固定する』ですかね。ここを起点に複数個所、結束バンドで固定すれば問題ないと思います。

作業はこれで完了です。

最後に

今回は『突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作成。突っ張り棒は縦に使う!』ということで記事を作成しました。これにより『モノを床に直置きする』ことがなくなったのが一番うれしいです。

本来は横に使うであろう突っ張り棒を、縦に使うことで利用価値が高まりますね。100円ショップの素材で簡単にできるので、コストパフォーマンスは最高だと思います。

増設も簡単にできそうなので、暇を見てチャレンジしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

広告01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする